人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

私が公開処刑された日・・・

ちょっと怖いタイトルですが・・・
その正体はこれ!
私が公開処刑された日・・・_c0120157_526465.jpg


イタリアでは街中でよく見かける有料体重計です。
これ、お金(50セント=約70円)を入れて使うしくみになってるんだけど
前に、ふと乗ってみたら計れてしまったことがあったので
先日、仕事の合間に同僚とジェラートを食べにいったときに軽ーい気持ちで乗ってみました

と、この体重計は壊れていなかったようで
お金を入れていないので、当然動かず、「ほっ」としたのもつかの間
一緒にいた仲間がポケットの小銭をごそごそと。。。
必至で、「もったいないからいいよ!家に体重計あるし、こんなところにお金払うなら caffeでも飲もう!」
と止めたけど
「ダメ!一度乗ったんだから乗らなきゃだめ!」
ということで、イタリア人、日本人の2人の男子が見守る中体重計に乗らされた私
日本だったらセクハラで訴えられるよ?!あんたたち、と思いながらも。

結果は・・・伏せておきます。
ちなみに、体重計の下にはってある標準体重一覧表のようなもの

私が公開処刑された日・・・_c0120157_5334646.jpg

イタリアの標準って、意外と普通ねー。と思ってしまった私。
ということは???そんなにかけ離れたものでもなかったということで。
ご想像にお任せします。

ジェラート食べた直後だったし~
そもそも、道端にあるイタリアの体重計なんて当てになんないわよー!!



by nakaji-yo | 2009-05-05 05:37 | 日々のこと

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧