お気楽フィレンツェ暮らし

いよいよ始まりました!SALDI

いよいよ始まりました!SALDI

ヴェローナのレポートが途中ですが、ちょっとお休みして今日はSALDIの様子を報告。
フィレンツェでは、オフィシャルでは14日からSALDIということだったんですが
前にも書いたように、すでに一部ショップでは値引きが始まってました。
が、が、が、やっぱりSALDI本番のほうが値引きがすごかった。
普段着御用達のSISLEYでは、SALDI前は30%OFFが限界だったんですが、14日からは半額!50%OFFになってました!!
イタリア語で半額=metà prezzoって書くんですけど、普段はなかなか単語覚えないくせにそういうのはす~っと頭にはいってくるもんですね(笑)
SALDI初日の14日はCENTROにてお買い物。どの店もすごい混んでたけど
新宿のバーゲン初日に比べれば、かわいいもんだ。
冬物を全く持ってこなかったので、冬に備えてSISLEYやZARAでニットや長袖を購入しました。
そして、15日はアウトレットのTHE MALLへ。こっちは、お高いブランドショップばっかりと聞いていたので、今回は狙いが定まっている友達のお付き合いと今後に備えての見学が目的。
旅行会社が主催するオプショナルツアーで、25ユーロっていうのをよくみますが、結論としては自力でいけばたったの6ユーロ!!駅前のSITAのバスターミナルから行くことができますので、フィレンツェで時間にゆとりがある方は良いお買い物を沢山するためにも自力でいくのをオススメします。
入ってるお店は、GUCCI、フェラガモ、PUCCI、TOD’S、Sergio rossiなどなど。あまり店舗数は多くないのでゆっくり回っても3時間もあれば充分。
で、一応SALDIはやっていたもののアウトレットでさらにSALDIになるものは、やはりそれなり。別にSALDIを狙わなくてもいいかも。
個人的には、Rossiのパンプスが150ユーロ、TOD’Sのドライビングシューズが90ユーロあたりに興味津々。日本に帰る頃に沢山お金持ってまたいこ~っと。
[PR]



by nakaji-yo | 2007-07-16 22:01 | 日々のこと

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧