お気楽フィレンツェ暮らし

VERONAへ日帰り旅行 オペラ編

フィレンツェは今週にはいってから、毎日暑い日が続いてます。
天気予報の最高気温は、なんと39度!!!
しかも日本より日差しが強いので、暑さでぐったり。毎日昼寝してます。

さてさて、まだ続くのか!ヴェローナネタ。と思わないでもないんだけど
や~っと、今回の旅の目的オペラ編です。

オペラを見るのは、2回目なので全然詳しくないんだけど、日本でわざわざ見にはいかんだろう、
という気持ちで、見にいきました。オペラの演目は、「ラ・ボエーム」。
前回は1年程前にプラハで別の演目を見たんだけど
その時は幕間に気分よくスプマンテを飲んだばっかりに後半はぐっすり~。
肝心な山場を見逃すという大失態をやらかしました。ということでリベンジも兼ねての鑑賞です。

今回は野外オペラなので、風が涼しくてとっても爽やか。
ワインやジェラート、パニーニを売りに来るお兄さんもいたりして、ナイターみたいな感じ?!(ナイター行ったことないんだけど)
値段の高い良い席のお客さんはドレスや蝶ネクタイのおじさまおばさまもいたけど、それ以外は皆さん観光客なのでラフな服装でOKなので気軽にいけますね。

プラハの時もそうだったんだけど、またもや主人公の男の人が小デブ!
やっぱりそういう体型の方がいい声がでるのかしらね~。オペラなので顔は関係ないとはいえ、イメージってものが・・・
特にラボエムの主人公って貧乏詩人でしょ?なんで、丸々と太ってるのさ!って思ったのは私だけではないでしょう。
個人的には、その友達の音楽家か画家のほうがカッコよかった。
ストーリーは事前に予習していきました、はい。だって、そうしないと全然わからんも~ん。
たま~に、イタリア語の単語を聞き取れたけど、ただでさえイタリア語聞き取り難しいのに
歌になってたら、さらに分からん!!学校で同じクラスのアメリカ人の子に感想を聞いたら
全然何言ってるのかわからなかったから、おもしろくなかったわ!
って言ってたし。
野外だからか、花火(?)があったり、風船を飛ばしたり、自転車で舞台を走り回ったりと色々な仕掛けがあったので飽きることなく楽しめました。
もちろん、最後まで寝ることなく!!
オペラなんて難しそう・・・と敬遠しがちですが、誰でも楽しめるものかもしれませんね。
c0120157_2211891.jpg

[PR]



by nakaji-yo | 2007-07-20 22:12 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧