お気楽フィレンツェ暮らし

ナポリその2 ~観光編~

ナポリとは関係ないんですが、先日フィレンツェでプールにいってきました。
日本みたいに、ウォータースライダーや流れるプールがあるわけでもなく、至って普通のプールなんだけど結構楽しかったです。
場所はCampo di Marteのすぐ近く。バスだと10番のバスで行くことができます。たぶん。6.5Eで楽しめますよ~。飛び込み台もあるので、Qさまごっこ(笑)もできます。
あ、さすがに市民プールなのでトップレスはいなかったけど、海にはマジでいるらしい。

さて、ナポリではまず文化の違いを味わったところで、一応普通の観光もしました。
今回訪れたのは、Duomoとサンセヴェーロ礼拝堂。
Duomoは、フィレンツェみたいに、Duomoが街の真ん中にでで~ん!という感じではなく「えっ!?こんなところに?」っていう、街の喧騒の中に佇んでいました。
内部はあんまり期待していなかった割には、結構良かったです。
写真NGなので、写真をアップできないのが残念です。
正面のステンドグラスが、よくあるカラフルなものではなく黄色っぽいものだったのでそこから光が差し込んで、教会全体があったかい雰囲気でした。天井の絵もかなり豪華。
混沌とした街の中にあるDuomoだったので、静かさにかなり癒されました。

その後、サンセヴェーロ礼拝堂へ。
ここには、「ベールに覆われたキリスト」という彫像が。礼拝堂自体はとても小さいのに、中には所狭しと彫像が並んでいました。
しかも全部細かい!ヴェールを石で再現するなんて、すっごいことするもんですね。芸術音痴の私でもすごいなぁと感心するみごとなつくり。
ここには、彫像だけではなく人体の血管をすべて抜き出して(!?)保存してあるものもあります。ちょっとグロいけど、なかなか興味深いものでしたよ。
人間の体にはこんなに血管があるのか~ほほ~、って。
1年程前に日本でやってた、人体の不思議展みたいなもんかな。
[PR]



by nakaji-yo | 2007-08-08 20:10 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧