人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

初体験!!イタリア娘と夜遊び

一緒に住んでるイタリア娘達が誘ってくれたので、イタリア人と夜遊びしてみました。
まず、夕飯は家で食べる。ジェノベーゼのパスタソースにミニトマトとたっぷりチーズを入れた、なかなか重いパスタ。10:00終了。この時点で“今から出かけるのかぁ~”と、かなり面倒。
それから各自支度。各自軽くシャワーを浴びて着替えてメイクして…約1時間後、やっとお出かけ。さらに面倒くさくなった。
自転車でCentroまで。私には自転車がないので誰のか知らないけど1台貸してくれたのはよかったけど、サドルが高くてペダルに足届かね~!!!!!!
やっぱり外人って足長いんだねー、私って足短いんだねー(T_T)と痛感。
ということで、結局2人乗りでがんばってもらうことに。

さて、サンタクローチェ教会の前に着くと、教会の前の階段に皆座って飲んでるのだー
ウワサには聞いていたものの、昼間は観光客であふれるサンタクローチェ教会が
夜になると若者でいっぱいとは知らなんだ。
年齢層は、まあまあ若め。大学生や20代前半といったところ。

そして自転車を止めた彼女たちは階段の適当な場所に座り
おもむろにカバンからビールやペットボトルに入ったお酒を取り出して飲みだしたのでした~。いつの間にそんなもの用意してたんだー!?
自給自足ってあたりがちょっとカワイイ。日本と違ってコンビニないしね。
もちろん、近くのPUBもオープンしているのでそこでビールやお酒を調達して飲んでいる人も。

そこでナンパ待ち、もしくは逆ナンをするのが一般的なのか。
「タバコを頂戴っていって話しかけるけど、誰が良いと思う?」って私に聞かれても~
明らかに皆若そうだし、イタリア人じゃなさそうなのも沢山居るし。

途中トイレにいくっていうので一緒にいったら
スペイン人の子とイタリア人の一人はその辺に停めてある車の後ろに消えて行き・・・
外でトイレ。2人とももちろん女の子よ。ひぇー。
私ともう一人は、もちろん広場の周りにあるお店のトイレに。
一緒にトイレにいく途中に「イタリアではありなの?」って聞いたら
「ありの人もいるわよ。私はありえないけどね」って教えてくれました。
日本人にしては、割とイタリア人化=野生化している私だけど、さすがにそれは無理~!!
しかし、車を停めるのコワイ国だよ、イタリアってところは。

一応大学の友だちと待ち合わせをしていたらしく、友だちが来た後しばらく
飲みながらお話しをして、適当に解散。
「この後どうする?ディスコテカ(※)いく?」なんていう会話が聞こえてきたので
ディスコなんて日本でもいかないのに、もし行ったらどうしよう~と思っていたが
この日は、ディスコテカには行かず、終了。
 ※こっちでは、若い子が遊びに行くところと言ったらディスコテカ!日本でいうところのクラブにあたるんだろうけど、お前らはそれしかないのか~ってくらい皆ディスコテカにいくのです。

ではなく、ケバブ!!
っていうか夜中の3時にケバブってあんた達の胃袋どうなってるのー!
と思ったけど、この日はイタリア人と同じことしてみようと思ってたから
一緒に食べちゃったよ~、夜中にケバブなんて私の人生で最初で最後だと思われる。
その後、自転車で帰宅。シャワーを浴びて就寝。夜中の3時。
ああ~眠い。もう行くこともないでしょう。



by nakaji-yo | 2007-09-18 00:13 | 日々のこと

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧