お気楽フィレンツェ暮らし

年末旅行スペイン編

さて、スペインは今回で2度目。
前回(4年位前?!)は、マドリッドから入り、トレド・セビージャ・グラナダ・バルセロナと旅をしたのですが、今回は友だちが住むサラマンカと前回通過しただけのマドリッドへ
ちなみに、サラマンカに住んでいる友達は中学・高校が一緒かつその後もほとんどの海外旅行は一緒に行っている“くされ縁”の友だち。私がイタリアに旅立って以来の再会なので、実に7ヶ月も会っていなかった事に!こんなに会わなかったのは私達の歴史始まって以来ということもあり、会うのが超楽しみ!お互いに留学生活で話したいこともたまってるしさ!070.gif

マドリッドから友だちの住むサラマンカまでは、バスで2時間半!
まずこのバスのチケットを買わなければいけなかったんだけど、なんとくイタリア語で言ってみたら通じちゃったよ!チケット買えちゃったよ!
友だちから「往復」という表現は聞いてたからそれはスペイン語で言ったんだけど
時間とか金額とかはなんとなく聞き取れちゃったよ~。
イタリア語とスペイン語は似てると聞いていたものの、本当にそっくり!
そりゃあ、スペイン語圏の子達の上達が早いワケだよ。それに比べて日本語なんて全く違うんだから、上達が遅くってもちょっとぐらい許してほしいわねー(ぐちぐち021.gif

サラマンカのバス停まで迎えに来てくれた友達とシッカと抱き合って再会
初めて会った人と握手、仲良しさんとはBaci010.gifが当たり前になってしまったんだけど
日本に帰ってこれやったら、ドン引きされるんだろうなぁ~

サラマンカは小さいけど良い街
古い街らしいけど、教会や道路の石がピンクかかった白っぽい色をしているからか
どことなく新しい印象
たった2泊しかしなかったけど、暮らしやすそうな街だったなぁー

c0120157_0265648.jpg

久々の再会を果たした私達、友情を再確認中!?うそです。サラマンカにあった誰の銅像と馬鹿な私

c0120157_0272614.jpg

チュロスとホットチョコレート。鼻血がでるほどあまかった

c0120157_027495.jpg

サラマンカ大学。このなかからカエルを見つけると、良いことがある…んだっけ?とにかく良いことがあるらしい。見つけられず、教えてもらったけどさ、絶対に自力じゃ見つからんよ!

c0120157_0284348.jpg

名前はわからないけど、ジャガイモの・・・おいしかった
この前に食べに行った豚のグリル(←これまた名前不明)もうまかった~
みうありがと~035.gif
[PR]



by nakaji-yo | 2008-01-15 00:30 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧