お気楽フィレンツェ暮らし

スペイン旅行 その2

サラマンカからマドリッドへ移動してマドリッドに2泊
マドリッドはスペインの首都っていうだけあって、都会だわー
地下鉄もあるし、高層ビルがあるし。(←フィレンツェにはない。っていうか土地余ってるから高くする必要ないし。)
スタバもいたるところにあるし。今やスタバがあるか否かは、そこが都会かどうかのバロメーター!でも、高いからのまな~い。(正:のめな~い)
ちなみに、イタリアには存在しません。スターバックスはイタリア進出を諦めたとかなんとか。正しい判断、Barには勝てっこない。

同じホテルに、高校生ぐらいのサッカー選手が泊まっててかわいかったなぁ~
写真とっておけばよかった021.gif
翌日は、サッカー選手が日本人団体ツアーに変わってしまった。皆さん朝からお疲れの表情で、お気の毒~。

マドリッドでは王宮をみて、街をプラプラして、またまたチュロスとホットチョコレートを食し一日が終り。
翌日は、飛行機がお昼すぎだったのでそれまでソフィア王立美術館(だったかな?)にてピカソのゲルニカをみて終了。飛行機の時間が迫っていたのであまりよくみれなかったけど、なかなか楽しいかったかもー。

c0120157_7465536.jpg

広場で売ってた“ヅラ”。何で売ってたかは不明。年末の儀式なのか?!
みんなかぶって楽しそう。子供は可愛いが、このオヤジはいかがなものか。
c0120157_7481766.jpg

夜地下鉄の駅にて、カメラを向けると大ハシャギのスペイン人たち。イタリア人と同じ匂いを感じる。

c0120157_74986.jpg

イタリア大使館 ワケもなく撮ってみた

c0120157_7495074.jpg

c0120157_7503342.jpg

マッシュルーム料理屋さん。超おいしいけど、このそとの看板「マシシユルーム」って書いてあるよ。日本語って難しいでしょー!!

c0120157_7511085.jpg

パエリアとピメントのなんだか(名前忘れた)
このピメントが予想以外に美味で、パプリカの中にエビとイカをつめてちょっと甘みのあるクリームソースをかけてオーブンで焼いたような料理
スペインの友だちに、この料理を習得して帰ってくるように命じたので(笑)日本に帰ったら食べられるはず
[PR]



by nakaji-yo | 2008-01-21 07:52 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧