人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

買い物天国ボローニャ

いや~、すっかり夏。昼間は半袖で歩いてちょうど良い季節になりました。
と思ったのもつかの間、今日は雨がぱらついて曇り空です
日本のGWのようにはいきませんが、5月1日が祝日だったこともあり
普段ない市場が立ったり、色んなイベントがあったりして楽しい。
楽しくていい季節が始まったというのに、私はそろそろ日本へ帰る準備を・・・
はぁ・・・007.gif

さて、友だちとの旅行の続き。(←なかなか更新しないので、いつまでも引きずってすいません)
フィレンツェの後は、ボローニャとヴェネチアに。
ボローニャは、周りの日本人からも買い物天国だと聞いていたし
イタリア人からも、フィレンツェの人は靴を買いにボローニャに行くと聞いていたので
私は俄然やる気で乗り込みました~

買い物天国ボローニャ_c0120157_2221819.jpg

これは、ホテルの近くにあったBar&Pasticceria
なかなか、お洒落でイタリアにしては珍しく繊細なケーキが!
いつ通っても混んでいて大盛況でした。

駅からCentroに向かっていく道の左側大きな公園に大きな市場がでていて
観光そっちのけで(笑)みてしまいました
後でガイドブックで調べたところによると、金曜と土曜に市場が立つらしい。
そこで、1.5ユーロで靴を売っているお店が!!
なんせ、1.5ユーロなので、左右両方がバラバラになって山積みです。
その中から探し出す根性がないやつは買うなってことだね。

買い物天国ボローニャ_c0120157_223143.jpg

根性をしっかり見せて、しっかり買った友達と隣で必至で試し履きするお姉さんの
なんともいえない表情。

私はいい加減汚くて、イタリアから帰るときには必ず捨てようと思っていた
スニーカーをやっと買い、旧スニーカーはボローニャのホテルに置き去りに。

イタリアで市場って言うと、必ずポルケッタ(豚の丸焼き!?)の屋台とか
パニーニを売る屋台が絶対あるので、鼻で探したのだが最初見つからず
やっと、1軒見つけてお昼にありついた、この日のお昼はハンバーガー
ハンバーガーといっても、日本のように可愛いらいしのではなく
ガッツリ“肉~!!”って言う感じで、それを野菜と一緒にパンにはさんでいただきます。
よっぽどひもじい顔をしていたのか、他の人よりお肉が多かったような・・・!?
買い物天国ボローニャ_c0120157_224018.jpg



ボローニャは買い物天国っていうか、フィレンツェにはないお店があるのだ。
H&MとかMANGOとか、海外に行くと必ず服を買うようなお店がズラリと。
早起きして、安い電車に乗ってまた買いものに行こう~♪



by nakaji-yo | 2008-05-05 22:07 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧