人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

渋谷セルリアンタワーの中華結婚式

気づけば、あまりに久々なこのブログ
なのに、1日何名かは訪れていただいているようで。。。
申し訳ないやら、感謝するやら、、、

日本の夏、キンチョーの夏
日本の夏は風情があるねぇ、などと言いたいのはヤマヤマですが
あまりの湿気に、参ってしまって、イタリアに帰りたい今日この頃です。

イタリアにいた頃は、イタリア人達が「今日はumidoだ(湿気がある)」
とボヤいているのを横目に
「こんなの湿気の内にはいらん!われわれ日本人は湿気に強いノダ」
と、内心エラソーにしていた私ですが、今や私もこの湿気に耐えられません
本気でイタリアに帰ろうか。。。と思ってみたり(笑)

去る(だいぶ昔・汗)6月、ジューンブライドでお嫁にいった友だちの結婚式で
おいしい中華をいただきました
場所は、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル


渋谷セルリアンタワーの中華結婚式_c0120157_23345429.jpg

全部美味しかったけど、このスープがとっても美味。
名前はわすれちゃったけど、「ふかひれの淡雪仕立て」みたいなかんじ
最後に披露宴だけど、定食的な、「陳健一の麻婆豆腐御膳」がでてくるあたり
なかなか、よろしかったです。辛ウマでやんした。


陳健一プロデュースのお料理らしく
結婚式というと、フレンチか和洋折衷だけど
中華もなかなか良いものです。
花嫁曰く、6月は結婚式が多くて、他でもフレンチを食べている人がいるかも
しれないから、ということで中華を選んだそう。
なかなかやるな、S子。

それにしても、この年(?)になると出席する友達はみんな結婚式慣れしてきていて
あそこの式場が良かった、あそこはダメだった、あそこは料理が良かった
など、目が肥えてきているから、結婚式は遅くなるほどお金をかけなければ
なりませんなぁ~と実感。
そんな日がいつか来るなら(笑)、料理が旨かったと絶対言わせたいと心に誓ったので
ありました。
か、いっそのことイタリアでやるか。


式の後に、友だちとホテルラウンジでお茶。
ケーキおいしかった~。
渋谷セルリアンタワーの中華結婚式_c0120157_2337347.jpg

素敵なお召し物が汚れるといけませんので・・・なんつって
ナフキンをもってきてもらったりして。
そんな優雅な思い、ここ1年していなかったもので
ドキドキしてしまいました。

では、またまた、食べ物ネタでしたがこの辺で。



by nakaji-yo | 2008-08-05 23:40 | 日本でおいしいもの

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧