人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

ビールを飲もう!オクトーバーフェスト

ビール好きならご存知、毎年10月ごろにドイツ・ミュンヘンで開催される
ビール祭りですね(^_^)v

これは、2005年にドイツに行った時の写真
残念ながらオクトーバーフェストの時期ではなく、9月の中旬だったけど
寒くて、ドイツについてすぐ上着を買った思い出が

これ!ミュンヘンのガイドブックにも良くのっているお店のビールです
ビールを飲もう!オクトーバーフェスト_c0120157_035735.jpg

大きさをお伝えするために、よこに折りたたみ傘を置いてみてます(笑)
全部飲み干せなかった記憶が・・・
そういえば、となりにすわっていた中国人か韓国人の男の子と
つたない英語で国際交流したっけ

これまた、ミュンヘンの白ソーセージ(Weißwurst ヴァイスヴルスト?)
詳しくはこちら
ビールを飲もう!オクトーバーフェスト_c0120157_036107.jpg

午前中にたべるべし!という現地の風習(?)に習ってお昼ご飯に♪
うまかった~~
実は、、イタリアの帰りに、フランクフルトの空港で買ってきた缶詰が
我が家にあるのです。ふふふふ。
早く食べたいなぁ~


オクトーバーフェストって日本でもやってるんですねぇ
知らなかった・・・
ちょうど、10月3日から横浜で始まるみたいです
詳細はこちら→オクトーバーフェスト2008気が向いたらいってみようかな

ちなみに、本場ドイツは9月20日から10月5日まで!
ドイツへ急げ~~~~
ついでにイタリアもよってこよう!



by nakaji-yo | 2008-09-29 00:45 | ドイツ編

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧