お気楽フィレンツェ暮らし

2007年 07月 25日 ( 1 )




モッツァレラみたいな肌って言われたら・・・

白くてモチモチしててみずみずしくて・・・いいんじゃない?お褒めの言葉?
って日本人的には思うのですが、ここイタリアでは
「かわいそうに~。バカンスにいけないのね?!」っていう意味を含むらしいっす。
確かに、こっちの人は夏といえばとにかく日焼け!!シミとか気にしない!
化粧品を売っているプロフメリアでは、日焼けコーナーが大抵あり、サンオイルが所狭しと並んでいます。
週末やバカンスは揃いもそろって海へ。車は大渋滞、ビーチは超混雑らしい。
そして、フィレンツェにはもちろん海がないので、海へ行かない時はみんなどこで焼いてるかっていうと・・・
アルノ川の岸で水着になって焼いてますー!!
もちろん泳げるような美しい川ではないので、ただただ焼くだけ。
マイチェア持参で岸まで行き、おもむろにそこにゴロンと横たわってます。
こっちは、歩いてるだけでものぼせそうな程暑いっていうのに
あんたたちはよく我慢できるわね!って本当に不思議。
確かに、ラテンなイタリア人には良く似合う。
キレイに焼けていて、且つ足が長くてホットパンツはいてる人とか、大して美人じゃなくても、7割り増しぐらいで美人に見える。負け惜しみ含む(-_-;)
ブロンズの肌ってこのことね、って実感しました。
毎日20分以上歩いて通学しているので、確実に日焼けしてるんだけど、なんか違う。
なんとなく、東南アジアっぽい焼け方なんだよね。
やっぱり肌の色とメラニン色素が違うのね。うらやましい。

写真は、川岸にある日焼け専用ビーチ(?)です。
フィレンツェのお役所が珍しくがんばって、パリのセーヌ川を真似して、
草を刈り砂を敷いて、プチ東屋をたててはみたもののイタリア人にはイマイチ不人気とみた。
こっちより、ただのコンクリートの中州の方が人が多いもん。

最近日本の女子高生は黒くないんだっけ?
焼きたい若者は是非イタリアへ。日差しが強いのですぐにこんがり。もちろん無料です!!!

c0120157_2040189.jpg
[PR]



by nakaji-yo | 2007-07-25 20:41 | 日々のこと

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧