人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

憧れの彼にとうとうご対面!!

フィレンツェで道を歩いていたら背中に「大和魂」って書いた
作業着を着たイタリア人が歩いていた。外人にとって漢字はアートなんだそうな。

タイトルをみて、ついにイタリア人の彼氏ができたか?とだまされた方、残念。(そうありたいのはやまやまですが・・・)
アッシジといえば、「アシジの聖フランチェスコ」じゃん!
確か中学か高校のときに、学校のおばあちゃん校長先生が
「アッシジに行ってきました。とてもすばらしかったです」と
大層嬉しそうにかつ神々しい様子で、朝礼にて語っていたのを思い出したのだ。
それならば、聖フランチェスコ様にぜひお目にかからねば!!

そして、イタリアに観光できた友だちもこぞって絶賛するこの街を
まだ訪れていなかったとは~~~。不覚。
それに、最近食べ物めぐりばっかりしていてイタリアの町観光をさぼっていたので再開しました。

私がアッシジに行った日は、イタリアでも連休の日。
なので、イタリア人も喜んで訪れるアッシジはイタリア人でいっぱいというわけさ。
アッシジはフィレンツェから電車で2時間、駅からバスに乗らなきゃならないんだけど
このバスが曲者だった。
日本みたいに、連休だからバスを増発しましょう、なんて気の利いたことをイタリア人が
するわけもなく
おまけに、“満員電車のプロ”ジャポネーゼのワタクシたちと違って、奴ら慣れてないから
奥に詰めるとか、押し込んで乗るっていうワザを知らないのさ。
おかげで、バスの中は余裕ありありなのに、運転手がいきなりドア閉めちゃって1本バスを逃してしまった・・・無念。
そして30分後にきた次のバスに乗りましたが、中級レベルの混みなのに「超混んでる~」って騒いでるイタリア人たちよ。少しは黙りたまえ。

まあ、そんなこんなで無事にアッシジの町の門までたどり着き・・・
最初に目にしたのは・・・悪そうな坊さん。

憧れの彼にとうとうご対面!!_c0120157_21142310.jpg

悪そう~。なまぐさ坊主って感じ。でもサングラスはヨーロッパでは必須アイテムなのだ。
お洒落っていうか、目を守るために普通にしている。

街の中はすっかり観光化してしまっていて、ひっそりという雰囲気はまったくなかったものの、街の中に教会関係の人が多いのと、教会の中で本当に一生懸命お祈りしている人が他の観光地より多いかも

憧れの彼にとうとうご対面!!_c0120157_21144998.jpg

聖フランチェスコをしのばせる銅像なのか・・・夜中に見たら怖いだろうなぁ
もちろん隣で同じポーズで撮影済み(←バカ)

アッシジよかったのだが、残念なことがひとつ。
おいしいジェラート屋を発見できなかったこと。う~む。手作りのジェラート屋が稀少な上に、そのなかでも厳選してここならいけそう・・・とふんだ店がイマイチだった。

憧れの彼にとうとうご対面!!_c0120157_2115732.jpg

そういえば、思いのほか日本人観光客がすくなかったわね~
ブームが去ったのか。



by nakaji-yo | 2007-12-07 21:15 | イタリアで旅行

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧