人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

イタリアのラジオをきいてみる

未だもって、無職暇人であることは昨日書いたのですが
まあ、その理由(言い訳)としましては、イタリアの荷物の整理がまだできてないのです!!
先週の土曜日にやっと最後の荷物が無事に届き
日ごろの己の行いのよさに感謝しつつ、荷物を明けて
イタリアで買って来た本やDVDの収納場所がないことに
途方にくれています020.gif

そんな昼下がり、イタリアのラジオを聴きながら作業中です
昼下がりでもないか、もう夕方。
イタリアではラジオは持っていなかったのでもっぱらテレビ派だったんですが
実はラジオ聞きたいなぁ~と思ってたんだよね
今はネットでラジオが聴けるから良い時代ですなぁ

聴いてるのは↓これ
Radio Kiss Kiss Italia
バチカンのラジオとか興味ないし~、ということで局の名前がかわいいじゃん!
とおもって、それだけで選んでみました。
ナポリの放送局らしいけど、今のところイタリア語の曲も聞こえるし
DJのお調子者なかんじもなかなか良いです
さすがにラジオ今のところNapoliのDialetto(方言)はきこえてまいりません!よかった。
Gomorraという映画を観た時は、イタリア語しゃべってるのにイタリア語で字幕が出るほどの
方言満載で、タダでさえ私にとっては難しい映画だったのに、超大変でした。

当たり前のことだけど、イタリア語が聞けるのがうれしい。
Pubblicita'(広告・CM)でさえもうれしい。

これは、去年の6月16日に撮影した写真
イタリアのラジオをきいてみる_c0120157_1754641.jpg

アルノ川でカヌーの練習をしてる少年達をぼーっとながめてるとなかなかリラックスなんですが
思わぬ日焼けをしてしまいます。ご注意!!
あと、カヌー程川面に近づくとくさいのでは・・・・?というひそかな疑問。
アルノ川のニオイかいだことある人、どんな香り(?!)か教えてください。



by nakaji-yo | 2008-06-17 17:58 | 日本でitalian

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧