人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

2週年だというのに初めて行ったPizzeria

今日は、家の近所のPizzeriaへランチをしに。
前から、あるのは知っていたけどなかなか行く機会がなかったのですが
やっと、いってみました。

Il girasole
イタリア語で、ヒマワリです。

ランチメニューは1200円で
PizzaかPastaを選び、コンソメスープとサラダとパン、飲み物がつきます。
もうひとつ高いメニューもありましたけど、今日は1200円をチョイス
Menu del giornoのなすと黒豚ベーコンのピザを

2週年だというのに初めて行ったPizzeria_c0120157_021439.jpg

ふっるーい携帯で撮ったので小さい上に、画質がわるいですが
なかなか旨かったです
サイズはイタリアのサイズに比べれば、小さめ
お味も上品で、チーズ感が若干物足りなく
ナスも、極薄スライスでしたが。。って、文句かいてるみたい?
そうではないですよん。
「もっちもち」とはいかないまでも、生地がもちっとしていて程よい塩分と香ばしさが
あったような気がします。

一人でピザ一枚、あたりまえでしょ?!ととーぜん思っていたのだけど
普通に、取り分けるようのお皿がでてきたので、ふと我に返る。008.gif

グラスやシュガーポットなどは、guzziniで統一、赤を基調としたインテリアでした。

Wi-fiが使えるみたいなので、お茶しながらぼーっとしてもいいかもしれないですね。
今度は夜行ってみようと思いました。

どうやら、世界ピザ職人選手権チャンピオンがいるらしい、まじかー。



by nakaji-yo | 2008-07-12 00:12 | 日本でitalian

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧