人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽フィレンツェ暮らし

本当にEATALYにいってきました その1


前回はオープン前でしたが
無事にオープンできたみたい。(よかった)

9月27日オープンなので、私が行ったのは役1週間後の10月5日

お店はこんな感じ。
本当にEATALYにいってきました その1_c0120157_2364189.jpg

っていっても、これじゃよく分からんですね(汗)
2階から中庭と全体を撮ったつもりだったんですけど
あまり広くはないし、同じものがずら~っと並んでいたりするので
品数もまだまだ、だとは思いますが
それでも、日本にこれだけイタリア食材が終結しているのがすごい

イタリアのトリノ本店は、工場の跡を使っているというのだから
かなり広いと思いますが、ワインの量も違うだろうし
日本ではちょこっとだけ売っていた野菜などの生鮮品
あとはきっとお肉類も豊富なんでしょうね~

お値段は、決してお安くはありません。
もちろん、イタリアでも品質のいいものを扱っているから原価が高い
その上、輸入して、さらに代官山という立地を考えれば
まあまあかな、というお値段でしょうかね~。

乾燥パスタ、生パスタ、チーズ、生ハム、ワインなどなどイタリアといえば!
な食材はもちろん、瓶詰めのお野菜とか、パスタソースなどなど。
本当にEATALYにいってきました その1_c0120157_2383053.jpg

生ハムをスライスする機械(名前はしりません)が¥680,000で売ってましたヨ
イタリアでホームステイしていた友達は家にあったっていってたけど・・・

もちろん、オリーブオイルも
本当にEATALYにいってきました その1_c0120157_2335551.jpg


パン屋さんもあり
おいしそうなフォカッチャが~
本当にEATALYにいってきました その1_c0120157_2373998.jpg


お店がトリノだからしょうがないけど
品揃えは、ピエモンテ(トリノがある州)と、リグーリア(ジェノバがある州)中心な
気がしたのは気のせいでしょうか。
っていうか、そもそもそういうお店なのか。
あ、でもトスカーナのオリーブオイルとか売ってたか。

おいしいカントゥッチーニと、塩なしのトスカーナパンを期待していったんだけど・・・
(塩なしパサパサパンって、結構くせになる・・・)

次回は、ジェラート編



by nakaji-yo | 2008-10-07 23:09 | 日本でitalian

イタリア・フィレンツェでの留学お気楽暮らしを、イタリア各地の旅行記や日々の生活まで、幅広くお届けします。食べ物の写真満載でお届け予定!
by nakaji-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちのブログ・HP

★カナダに留学中★
Canadaラブログ
★素敵なアクセサリー★
Cibitan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧